妻のゲーム観察日記

ほとんどゲームをせずに育った私がゲーム好きの妻のゲームを観察するブログです。


スポンサードリンク

我が家のリングフィットアドベンチャー

我が家の今の状況はこんな感じです



f:id:domame:20200115203804j:image

左が妻で右が私です

妻のゲーム観察日記と言いつつ私もはまってます笑

プレイ時間にはあまり差が無いですが

レベルの違いが大きいです

 

レベルが上がると強い技を覚えて敵を倒しやすくなります

レベルが10も違うと技の強さが全然違うので

妻がプレイしているのを見ると

強い技持ってるなぁ

って羨ましくなります

 

RFAの基本的な流れは

 

まず動的ストレッチをミブリさんとやります


f:id:domame:20200115202447j:image

運動をしていた人間からすると

ウォーミングアップが少し足りないかなと思いますが

妻は元々、ラジオ体操も疲れる!って言ってたくらいなので

ウォーミングアップからがっつりしてたら続けてなかったかもしれないです

ただ、足りないと思う人は始まる前に軽くしておいた方が良いと思います

僕は軽く体操してからミブリさんと動的ストレッチをして始めてます

 

あと、運動経験があまりなく体重がある方は膝や足首の関節を痛めやすいので

屈伸や腿や足首周りの動的ストレッチをしてから始めた方がオススメです

 

アドベンチャーでは

次のようなワールドからコースを選び

f:id:domame:20200115202608j:image

コースを進みながら


f:id:domame:20200115202655j:image

コース上にいる敵を技(トレーニング)で倒してゴールを目指します
f:id:domame:20200115202838j:image

各ワールドの最後には


f:id:domame:20200115203015j:image

この明らかに強そうなドラゴっていうボスがいて

そのボスを倒してワールドクリアです

 

足踏みをしてコースを進んで筋トレし続けるだけなんですが

本当に楽しいです

運動経験のない妻も熱中して今日まで14日間休まずやってますし

元々マラソンが趣味の私も毎日楽しんでます

レーニングにちょっとしたゲーム要素が入るだけで

こんなにみんなが楽しめるものになるんだなと驚きます

 

元々、運動してた身としても

今までは私が走ったり筋トレしたりする時間は妻にとってつまらない時間だったのが

RFAでのトレーニングなら妻も見ていて楽しいし

クリアの仕方についても共通の話題になります!

 

家で筋トレするときの冷めた目を見ずに思い切り筋トレできる日が来るとは...

嬉しいです。笑

 

最後に


f:id:domame:20200115205426j:image

ストレッチをしておしまいです

その日に使った筋肉を中心にストレッチを選んでくれるので効果的です!

 

あとその日に節目の回数を越えたトレーニングを教えてくれます


f:id:domame:20200115205629j:image

これはかなりモチベーションになります!

 

 

次回は我が家でどんな技を使ってるのかや

ゲーム内のアイテムについて書こうかなと思います

 

最後に妻の一言

「こんなに誉められるとめっちゃ楽しい!」

 

レーニング中、ひたすら誉めてくれます笑

今までヨガや体操してたときもたくさん誉めてた気がしてたんですが...

任天堂に負けました笑

ではまた~


スポンサードリンク

【5%還元対象】[新品] 任天堂 リングフィットアドベンチャー HAC-R-AL3PA 4902370543278

価格:12,970円
(2020/1/19 06:58時点)
感想(19件)