妻のゲーム観察日記

ほとんどゲームをせずに育った私がゲーム好きの妻のゲームを観察するブログです。


スポンサードリンク

16日連続 リングフィットアドベンチャー

1月2日に買ってから今日まで

運動嫌いの妻もランニングが趣味の私も

16日連続でリングフィットアドベンチャー(RFA)を楽しんでいます

 

二人がどこまで進んでいるのかや

毎日どのくらいトレーニングしているかはまた次回書きますが

二人とも無理なく怪我もなく楽しくできています

 

 

今回は我が家での技(トレーニング)やアイテムなどについて書きます

 

まず本当にすごいなと思うのが

7000円ほどのソフトで

自分のトレーニングをセンシングしてくれるところです!


f:id:domame:20200117234941j:image

こういう風に自分の動きをセンシングして1回1回評価してくれます

ゲームとして当たり前のようですが

レーニング中の自分のフォームって鏡の前でやっていても上手くできていないことが多いです

普通、専属のコーチでもいない限り1回1回自分の動きを見てもらえません

1番の買って良かった!って思ったポイントです

 

アドベンチャー中では
f:id:domame:20200117221136j:image

こういう風に敵と戦うときに技(トレーニング)を使って敵にダメージを与えて倒していきます

フォームが悪いと攻撃が弱くなります

 

技の種類はたくさんあり

レベルが上がるほどに強い技を覚えていきます

そして、強い技はしんどいです笑

 

始めた頃は

f:id:domame:20200117221436j:image

このサゲテプッシュや


f:id:domame:20200117222549j:image

椅子のポーズを重宝していました

最初は攻撃力20~40くらいでした


f:id:domame:20200117224137j:image

攻撃力50の技が出てきたときは感動しました

めっちゃ使いました

でも、どんどん自分のレベルも上がり敵も強くなるので

新しい強い技を多用しなきゃやっていけなくなります

 

今ではこんな

f:id:domame:20200117223051j:image

攻撃力155なんていうのも出てきています

その分、トレーニングの強度も回数も上がっているので疲れます

 

リングフィットアドベンチャーやったあとにポケモンをやると罪悪感が出ます

はかいこうせんの反動とか そんな強い技使ったら動けなくなるよねって笑

しんどい技使わせてごめんってなります

 

 

あと、もちろん攻撃も受けます

f:id:domame:20200117230657j:image

腹筋に力を入れてガードします

 

攻撃を受けてハートが減ったらスムージーを飲みます

f:id:domame:20200117225847j:image

ハートを回復できたり


f:id:domame:20200117230828j:image

特定の攻撃を一時的に強くできたり

このゲームの数少ない頭を使うポイントです

 

 

 

最初に興奮したが残念だったのが


f:id:domame:20200117232128j:image

ウェアの着せ替えです

最初は妻と「任天堂、分かってる!」ってなったんですが

書いてあるように攻撃力と防御力に影響してくるので

気に入ったウェアがあっても

結局、新しく手に入るウェアを着ることになっちゃいます

 

リングフィットアドベンチャーはこんな感じで

技を繰り出し防御をしスムージーを飲みアドベンチャーを進めていきます

 

次回は冒頭に書いた通り我が家の進み具合を書いていきます

 

最後に我が子の言葉

「ブーブー!」

子どものいる家庭あるあるだと思いますが

子どもがリングコンをハンドルに見立てて遊びます笑

 

ではまた~

 


スポンサードリンク

【5%還元対象】[新品] 任天堂 リングフィットアドベンチャー HAC-R-AL3PA 4902370543278

価格:12,970円
(2020/1/19 06:58時点)
感想(19件)